自分にとって大切なワイン

posted from Instagram

数が少ないのとヨシヲの気まぐれでしか開けないと決めているのでいつ開けるかは未定ですがワインを扱う仕事を20年以上して来て写真のような忌憚無く物事を言いあえる自分にとって特別な仲間が造るワインを扱えるのはいろいろと感慨深いものがあります。今までの出会いの軌跡でもありますが僕はこの造り手が心底好きだから扱います。このワインの味わいが他のワインと比較した時にユニークでこのワインにしかない魅力がありこれからも追いかけたいと思うから扱います。最近でいうとここに目黒さんやYukiのワインも控えています。これらのワインをオススメするのは従来のワインにまつわる諸々とは何か別の世界を垣間見せてくれるかもしれないからで。願わくばこれらのワインがいろんな方々の食卓を彩る要素のひとつになればいいなと思います。まずは楽しみましょう。ワインの世界の広さと奥行きにまたひとつ加わるであろうメッセージ性豊かなワインを前にしてお前の仕事はそれでいいのかと問いかけられ背中を押される思いです。僕は何ひとつ産み出していませんが人生の最期にもし自慢出来るものがあれば良き隣人に恵まれた事だと思っています。いつかどこかでこのラベルを見かけたら是非飲んでください。このワインを扱うその店の方のうちに秘めた熱い思いに触れてください。グラスの中の液体に反映されたいろんなひとの手を経て届けられた世界を是非感じてください。

数が少ないのとヨシヲの気まぐれでしか開けないと決めているのでいつ開けるかは未定ですがワインを扱う仕事を20年以上して来て写真のような忌憚無く物事を言いあえる自分にとって特別な仲間のワインを扱えるのはいろいろと感慨深いものがあります。今までの出会いの軌跡でもありますが僕はこの造り手が真底好きだから扱います。このワインの味わいが他のワインと比較した時にユニークでこのワインにしかない魅力がありこれからも追いかけたいと思うから扱います。最近でいうとここに目黒さんのワインも控えています。これらのワインをオススメするのは従来のワインにまつわる諸々とは何か別の世界を垣間見せてくれるかもしれないからで。願わくばこれらのワインがいろんな方々の食卓を彩る要素のひとつになればいいなと思います。まずは楽しみましょう。ワインの世界の広さと奥行きにまたひとつ加わるであろうメッセージ性豊かなワインを前にしてお前の仕事はそれでいいのかと問いかけられ背中を押される思いです。僕は何ひとつ産み出していませんがもし自慢出来るものがあれば良き隣人に恵まれた事だと思っています。いつかどこかでこのラベルを見かけたら是非飲んでください。このワインを扱うその店の方のうちに秘めた熱い思いに触れてください。グラスの中液体に反映されたいろんなひとの手を経て届けられた世界を是非感じてください。 - from Instagram