avec Vignerons – Yvon Metras,Fujimaru,Grape Republic

Yvon Metras イヴォン・メトラ

先日、ラシーヌさんに声をかけて頂き、急遽来日したボージョレーのイヴォン・メトラに会いに京都まで行って来ました。ボージョレー地方で誰のワインが好きかと聞かれればかなりの方がイヴォン・メトラの名前をあげるのではと思います。

比較試飲

今回はボージョレー、ムーランナヴァン、フルーリーの各アイテムを2013、2014、2015と比較試飲。リリース直後は還元して少し気難しいところのあったムーランナヴァンがかなり柔らかくなりちゃんとメトラの味筋になってて少し置くことの重要性を再確認しました。

まさかの来日

個人的にも大好きで、まさか日本に来ることはないと思っていた生産者に会って話を伺うことが出来大満足ないち日でした。この日はたまたま山形のグレープリパブリックの藤巻さんが藤丸さんに連れられて来ていたので一緒に写真撮影。

謝意

声をかけて頂いたラシーヌの合田さん、レイさん、通訳をして頂いたボーデさん、ありがとうございました!

posted from Instagram
avec Vignerons #fleurie #yvonmetras #fujimaru #graperepublic #gamaylover

 

avec Vignerons Yvon Metras