Chantereves(シャントレーヴ)のギョームと栗山さんが来店!

Chantereves

Chantereves

先日はブルゴーニュのネゴシアン・ヴィニフィカトゥールのシャントレーヴのギョームと栗山さんがパセミヤに来てくれました~!西天満の月泉さんでのイベントの後の打ち上げと言うこともあり飲食関係者ばかりの濃い打ち上げでしたが(汗)
前回の来日時はちょうど東京のFESTIVINに参加していたときで大阪では会えないからと元うずらやの宮本さんと東京に来てくれたんですが今回は中之島に移転後の初パセミヤ。

Chanterevesのワイン

ブルゴーニュで唯一そのラインナップはほぼ飲んでいる生産者かと思うのですが、透明感のある果実味は無理なく喉を通る味わいで、ACブルーニュからムルソーやシャサーニュモンラッシェ、ヴォルネイ、ポマールと、どのリージョンのワインもそれぞれに個性があっていつ飲んでも楽しめます。いろいろとご縁があってお会いする機会やSNSでやりとりすることも多いのですが、栗山さんのテイスティングのコメントや情報にはお世話になりっぱなしで。今回も楽しい時間をご一緒することが出来ました。いつかブルゴーニュにお好み焼きを焼きに行けるように頑張ります!
お連れいただいた輸入元のラックコーポレーションの矢野さん、馬場ちゃん、ありがとうございました!