Microsoft Tranlator

Microsoft Translator

Microsoft Tranlator
Microsoft Tranlator

Microsoft Translator

ヨシヲが入院してすぐに姉のiPhoneにインストールした翻訳アプリのご紹介。

先日、姉ひとり営業の際にメルボルンからのお客様が来られた時大活躍で、昨日はパリのDersouの関根拓さんやヴェール・ヴォレの方からのご紹介でご来店のフランス在住の方にフランス語に翻訳で大活躍。拓さんありがとうございました!

Microsoft Translator iOS
Microsoft Translator iOS

要はマイクロソフトの翻訳アプリなんですが、この4月に日本語が音声リアルタイム翻訳機能に追加されました。
これで会話は日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、アラビア語、中国語(マンダリン)の10言語に対応し、テキスト入力は50以上の言語に対応しています。
試していませんがPC版のSkypeやOutlookのアドインでも利用できるみたいです。
先日は海外からのお客様とこちらで交互に画面に向かって話せばなんとなく会話が成立していたそうです^^;
和→英は結構ちゃんとしてますし、英→日も怪しい時がありますが画面に単語が表示されるので理解しやすいのではと。Google翻訳と組み合わせればなんとかなりそうですね。

ほんやくこんにゃく…

【参考URL】
マイクロソフト プレスリリース:
Microsoft Translator と Skype 翻訳(Skype Translator)において、AI を活用した日本語の音声リアルタイム翻訳機能が利用可能に
Read more at https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/04/07/170407-blog-microsoft-translator/#lVkdxkwIg2sBRfKU.99
https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/04/07/170407-blog-microsoft-translator/#sm.0000cu86fqzsjcppy9x15g7y4bjcj

iOS用
Microsoft Corporation「Microsoft Translator」
https://appsto.re/jp/3–U8.i

Android用
Google Play で手に入れよう