レスカルポレットのイヴォが来てくれました!

12164400_10206856258677038_1643793563_o

南仏のレスカルポレットのイヴォが来てくれました。
昨年来日した時はパセミヤ定休日のときで、輸入元さんの計らいで一緒に居酒屋さんに行ったんですが、
その時に次回は必ずお好み焼きを食べに行くよって約束をしてたんです。
とっても明るい性格で楽しいひと時でした。
レスカルポレットのワインは白も赤も染み入る美味しさでラングドックのワインの中でも特に好きです。
お連れいただいたクラブパッションドゥヴァンの竹下さん、石川さん、輸入元の野村ユニソンの藤木さん、巻き込んでしまったあべちゃん、ありがとうございました!

ちなみに上の写真。なにしてるかさっぱりわからないかと思うので。カラダをフランス地図になぞらえたときに、イヴォのワイナリーのあるラングドックはこのあたりというポーズでして・・・。意外とカラダをつかって地図や位置関係を覚えるとわかりやすかったりします。昨年一緒に飲んでいたときに姉がこのあたり?って聞くと気に入ってくれたのでこのポーズで撮ってもらいました^_^;

IMG_2481

おまけ
昨年来日した時に一緒に、飲んだんですがその時に日本酒が好きと言ってたので締めに移転時に靱本町がくさんに頂いた新政の亜麻猫スパークリングをあけてみました。こりゃあ凄え。穏やかな香りとしっかりとした酸にしびれました。他も飲んでみようっと。

IMG_2482