グラスでフジマルさん3アイテム

posted from Instagram
グラスでフジマルさん3アイテム開いてます。普段からお世話になっているので改まって書きにくかったりしますが。東京、大阪2ヶ所になりますが冷静に考えたらワインメーカーが3人おられるってなにげにすごい事かと。そして3人ともスタイルが違う。飲んで頂きたい方のご予約が続いたので並べてみました。サンセミヨンはまだカタシモさんで造っていた時のもので僕はこれでサンセミヨンという品種を知りました。リリース当初の味わいからフレッシュ感が抜けて少しカリンなどのニュアンスが出てきたように思います。岩谷さんのワインは山形の葡萄を使ったもので穏やかな中にも芯がしっかりとあって控えめなキャンディ香が心地よくスルスル飲める。そして木水さんのワインはちょっとびっくりしてもらえるのでは。ピノ・カベルネって言いたくなりますがこれもカベルネ・ソーヴィニヨン。落ち着いて向かい合うとちゃんとカベルネの要素がある。同じパーツを使っても解釈とアプローチを変えればまた別の魅力が表現出来ることの好例かと。どこかで見かけたらぜひお試しください。

グラスでフジマルさん3アイテム開いてます。普段からお世話になっているので改まって書きにくかったりしますが。東京、大阪2ヶ所になりますが冷静に考えたらワインメーカーが3人おられるってなにげにすごい事かと。そして3人ともスタイルが違う。飲んで頂きたい方のご予約が続いたので並べてみました。サンセミヨンはまだカタシモさんで造っていた時のもので僕はこれでサンセミヨンという品種を知りました。リリース当初の味わいからフレッシュ感が抜けて少しカリンなどのニュアンスが出てきたように思います。岩谷さんのワインは山形の葡萄を使ったもので穏やかな中にも芯がしっかりとあって控えめなキャンディ香が心地よくスルスル飲める。そして木水さんのワインはちょっとびっくりしてもらえるのでは。ピノ・カベルネって言いたくなりますがこれもカベルネ・ソーヴィニヨン。落ち着いて向かい合うとちゃんとカベルネの要素がある。同じパーツを使っても解釈とアプローチを変えればまた別の魅力が表現出来ることの好例かと。どこかで見かけたらぜひお試しください。 - from Instagram