クリサワルージュと胎内高原ワイナリー

posted from Instagram
いろんな事情が重なっておすすめの日本ワインでおまかせって言われて悩みながら冷蔵庫ガサゴソとしてたら手に吸い付いて来たのを開けてみた。当日今からで来られた海外の雑誌の方で次回いつお会い出来るかわからなかったけどこの2本で良かったかなぁと。ワインのコメントが的確でどちらもきちんと日本のワインとして向き合って頂けて本望というか…。ニュートラルでオープンな感性の方の話は無類に面白く刺激的ですごい人は世の中まだまだおられるんだなぁと。好きな日本酒は秋鹿とか言われるともう少し話聞きたくなるじゃないですか…けど、英語やっぱり要りますね。今の状況どう思う?って俯瞰してあれこれ聞かれたのは久しぶりで。曖昧な生ぬるさ一切無しのガチンコ勝負。注)運良く明日来ると飲めたりするかもしれませんが参考品なんで間違っても生産者やワインショップに問い合わせなどされませんように。#胎内高原ワイナリー #kurisawarouge

いろんな事情が重なっておすすめの日本ワインでおまかせって言われて悩みながら冷蔵庫ガサゴソとしてたら手に吸い付いて来たのを開けてみた。当日今からで来られた海外の雑誌の方で次回いつお会い出来るかわからなかったけどこの2本で良かったかなぁと。ワインのコメントが的確でどちらもきちんと日本のワインとして向き合って頂けて本望というか…。ニュートラルでオープンな感性の方の話は無類に面白く刺激的ですごい人は世の中まだまだおられるんだなぁと。好きな日本酒は秋鹿とか言われるともう少し話聞きたくなるじゃないですか…けど、英語やっぱり要りますね。今の状況どう思う?って俯瞰してあれこれ聞かれたのは久しぶりで。曖昧な生ぬるさ一切無しのガチンコ勝負。注)運良く明日来ると飲めたりするかもしれませんが参考品なんで間違っても生産者やワインショップに問い合わせなどされませんように。#胎内高原ワイナリー #kurisawarouge - from Instagram